2013年06月19日

オリジナルパンケーキハウス@吉祥寺

あさいロゴ.jpg


どーもー手(パー)スタッフあさいですぴかぴか(新しい)


しばらくご無沙汰しておりましたが
無事、傷心の旅から戻ってまいりました。


実は週末に東京へ出かけておりまして
いつもながらにミーハースポットを巡り
リフレッシュしてきた次第でございますいい気分(温泉)



そして今回のお目当てはこちら!

4.jpg

またまたパンケーキどんっ(衝撃)


東京へ行く直前に「6/4 日本初上陸!」
というニュースを見てしまい、
これは神のお告げだと確信いたしましたわーい(嬉しい顔)(笑)

ということで、吉祥寺にOPENした
オリジナルパンケーキハウス
というお店に行ってきましたよー!


2.jpg
店内の様子。



早速お店の看板メニュー「ダッチベイビー」を注文し、
お待ちかねのパンケーキがやってきましたグッド(上向き矢印)


写真を撮り忘れましたが、
テーブルに運ばれてきた瞬間は
ビックリするほど大きいんです!


その後スタッフの方が、バターを塗り、
レモンを絞り、粉糖をまぶして、
と仕上げをして下さる間に
みるみるしぼんでこのような状態に。


3.jpg



食べて見るとかなりのもちもち食感で
例えるならば、分厚いクレープ。



さらに、上にかかったレモン達が
いい仕事をしておりまして、これは今まで食べた
パンケーキの中でもかなり上位に食い込みそうです!



今のところ私の中では、「bills」「カフェカイラ
<オリジナルパンケーキハウス」の三つ巴状態で、
どれも関東にばかり店舗が集中しているのが、
ツライところではありますが・・・・



関西にも日本初上陸系がやってきますように〜ひらめき


それでは今日はこのあたりでわーい(嬉しい顔)るんるん


-----------------------------------------------------
<開催中のイベント>
-----------------------------------------------------

※気になるイベントをクリックすると詳細ページへひとっとび(^^)/

●第13回「マクロ写真」フォトコンテスト
top-001.jpg

-----------------------------------------------------

●2014年度年賀デザインコンペ
main.jpg


●入籍&結婚報告はがきデザインコンペ
wedding2013.jpg


●離婚報告はがきデザインコンペ
rikon2013.jpg


●写真素材募集

-----------------------------------------------------

過去フォトコンテスト結果発表はコチラから
http://il-info.jp/ 


▼応募作品一覧はコチラ
インターライフFacebook

-----------------------------------------------------

posted by il-staff at 21:19 | 関東お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

ご当地キューピー(横浜中華街編)

あさいロゴ.jpg


どーもーexclamation×2スタッフあさいですわーい(嬉しい顔)



私、数年前からご当地キューピーを
集めていたのですが、数が増えすぎて
置き場所がなくなり、最近は購入を
自粛していたんです・・・あせあせ(飛び散る汗)



で、GWに横浜の中華街に行った際
あまりにも心惹かれるものに
出会ってしまいまして、
一つまた購入してしまいましたNEW



その横浜中華街キューピーがこちら


2.gif



これだけを見ると、チャイナ服を着た
普通のキューピーですが、
ひとつ付属品がついていたんです手(パー)




それをとりつけると・・・目






1.gif




ちょっと怖い!!(笑)


いやでも中華街らしさが存分に
味わえる、ご当地キューピーの鏡ですね!



キューピーで付属品つきを初めて見まして、
そのレア度に感激し、購入してしまいました〜ぴかぴか(新しい)


家では置き場所がないので、しばらくは
携帯からぶら下げておきます手(グー)



ご当地キューピーのレア情報は
随時募集中ですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それでは今日はこのあたりでわーい(嬉しい顔)


3.gif


-----------------------------------------------------
<開催中のイベント>
-----------------------------------------------------

※気になるイベントをクリックすると詳細ページへひとっとび(^^)/

●第11回 シルエットフォトコンテスト
top-001.jpg


●第12回 おでかけフォトコンテスト
top-001.jpg


-----------------------------------------------------

●2013年暑中見舞いはがきデザインコンペ
summer2013.jpg

●2014年度年賀デザインコンペ
main.jpg

●引っ越し報告はがきデザインコンペ
move2013.jpg


-----------------------------------------------------

過去フォトコンテスト結果発表はコチラから
http://il-info.jp/ 


▼応募作品一覧はコチラ
インターライフFacebook

-----------------------------------------------------

posted by il-staff at 02:43 | 関東お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

