2013年06月03日

umie & アンパンマンミュージアム@神戸

あさいロゴ.jpg


どーもーひらめきスタッフあさいですぴかぴか(新しい)



本日は、最近神戸ハーバーランドにOPENした 
umie(ウミエ)&アンパンマンミュージアムへ
行ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)


1.gif


感想はといいますと、
umieはまぁ・・・普通ですかねどんっ(衝撃)


好きなSHOPが何店か入っていたおかげで
買い物は出来ましたが、大阪にもあるので
わざわざ来なくてもいいかな〜と
思ってしまいましたたらーっ(汗)


アンパンマンミュージアムは、
入場無料のショッピングエリアしか
見ておりませんが、十分に楽しめましたexclamation×2


ジャムおじさんのパン工場や
ドキンちゃんのカフェなど、
キャラクターにちなんだお店が沢山あり、
かまぼこくんのお店ではこんな物まで

アンパンマン焼きかま。 渋いな!
4.gif


モールの一部はステージになっており、
ちょうどアンパンマンショーが
始まりました。



キッズに混ざって「アンパーンマーン!」
と叫び、必死で写真に収める私(笑)


5.gif



ステージ周辺はこの通りexclamation×2


3.gif


アンパンマンは不動の人気者ですね右斜め上
無料エリアだけでも充実しておりますので、
お近くに来られた際はいかがでしょうか?

2.gif
ドキンちゃんの部屋?


それでは今日はこのあたりで手(チョキ)

-----------------------------------------------------
<開催中のイベント>
-----------------------------------------------------

※気になるイベントをクリックすると詳細ページへひとっとび(^^)/

●第12回 おでかけフォトコンテスト
top-001.jpg


●第13回「マクロ写真」フォトコンテスト
top-001.jpg

-----------------------------------------------------

●2014年度年賀デザインコンペ
main.jpg


●引っ越し報告はがきデザインコンペ
move2013.jpg


-----------------------------------------------------

過去フォトコンテスト結果発表はコチラから
http://il-info.jp/ 


▼応募作品一覧はコチラ
インターライフFacebook

-----------------------------------------------------

posted by il-staff at 00:45 | 関西お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

篠山カフェ巡り♪

あさいロゴ.jpg


どーもー手(チョキ)スタッフあさいですわーい(嬉しい顔)

GW後半戦が始まりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はGW前半は、実家のある兵庫県の
丹波篠山へ里帰りしておりました。
丹波の黒大豆が有名なド田舎町ですダッシュ(走り出すさま)



ただ最近の篠山は、使われていない建物を改装して
カフェやギャラリーとして生まれ変わらせるのが
ブームのようで、地元の友人に案内してもらい、
篠山カフェ巡りをしてきました〜いい気分(温泉)



1件目は、保育園を改装してカフェ&ギャラリーに
なった「モノイレカフェ」さん。

6.gif

元保育園のため、お子さんが遊ぶスペースがあったり
木製のおもちゃが所狭しと並べてあったり、
親子で行くには持って来いのカフェでございますぴかぴか(新しい)

2.gif

廊下を進むと・・・目

1.gif

カフェ入り口、奥はギャラリーが・・・NEW


7.gif

カフェの中はこんな感じです。
座卓コーナーではお子様の遊ぶスペースあり
手作りの木製家具やおもちゃに囲まれて
心安らぐカフェでした〜ひらめき


2件目は、中国茶専門店
「岩茶房 丹波 ことり」さん。


篠山城跡のお堀横にあるので、
付近は武家屋敷に囲まれておりますexclamation


3.gif


4.gif

店内はこのような感じです。
アジアンテイストもあるオシャレ空間でした〜♪
何人かで違うお茶を注文すると、
少しずつ飲み比べも出来るので
楽しいですよんるんるん

5.gif

お茶の飲みすぎでお腹ちゃぷんちゃぷんです(笑)




篠山はまだまだ素敵なお店がいっぱいありますので
篠山観光大使インターライフ支部として
今後もレポートし続けますひらめき


それでは、今日はこのあたりでキスマーク


-----------------------------------------------------
<開催中のイベント>
-----------------------------------------------------

※気になるイベントをクリックすると詳細ページへひとっとび(^^)/

●第11回 シルエットフォトコンテスト
top-001.jpg


●第12回 おでかけフォトコンテスト
top-001.jpg


-----------------------------------------------------

●2013年暑中見舞いはがきデザインコンペ
summer2013.jpg

●2014年度年賀デザインコンペ
main.jpg

●引っ越し報告はがきデザインコンペ
move2013.jpg


-----------------------------------------------------

過去フォトコンテスト結果発表はコチラから
http://il-info.jp/ 


▼応募作品一覧はコチラ
インターライフFacebook

-----------------------------------------------------

posted by il-staff at 05:35 | 関西お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

癒しのモフモフ。

どうも〜手(チョキ)スタッフあさいですわーい(嬉しい顔)

最近猫カフェ猫から発展して、
鳥カフェ、亀カフェ、爬虫類カフェなど
様々な動物と触れ合えるカフェが増えているようで、
その中の一つ、ウサギカフェに行ってきました〜ドコモ提供



大阪 中崎町にある「うさぎ堂」さん。

6.gif



私が訪れたときは8羽分ほどゲージがあり
内3羽が部屋に放し飼いで自由に触ることができます無料




1.gif
貫禄たっぷり!



決まった時間が来たらゲージの子と入れ替わる
シフト制だそうで、皆スタッフと呼ばれていたのが
なんだか微笑ましいですかわいいキャワイィィ〜!!(つ*´∀`)つ 黒ハート


7.gif4.gif




お一人、人間のスタッフさんがおられて
うさぎの習性など楽しいお話も聞きつつ
あっという間に時間が過ぎてしまいましたグッド(上向き矢印)




と、突然ですがここで、今回撮影した中で特に
キュンキュンしたショットをご紹介したいと思います目ぴかぴか(新しい)



第3位 寝顔

3.gif

この気持ちよさそうな表情ー(長音記号2)いい気分(温泉)



第2位 おしり

2.gif


あまりの可愛さにお尻ばかり撮影してしまいました映画




第1位 かえでちゃん

5.gif


もはや何の動物か分からない状態(笑)

うさぎ堂さんでは、帰り際お気に入りの子から
お見送りしてもらえるサービスがありまして
私たちはモフモフ度No.1のかえでちゃんを指名手(パー)

抱っこされているこのポージングといい、
この表情といい可愛すぎて悶絶ですダッシュ(走り出すさま)



うさちゃん好きの方、癒しを求めている方は
一度訪れてみてはいかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)黒ハート

そのほかオススメの動物カフェがございましたら
また教えてくださ〜いひらめき



それでは今日はこのあたりでヾ(◇´∀`◆)ゞ


-----------------------------------------------------
<開催中のイベント>
-----------------------------------------------------

※気になるイベントをクリックすると詳細ページへひとっとび(^^)/


●第11回 シルエットフォトコンテスト
top-001.jpg


-----------------------------------------------------

●2013年暑中見舞いはがきデザインコンペ
summer2013.jpg

●2014年度年賀デザインコンペ
main.jpg

●引っ越し報告はがきデザインコンペ
move2013.jpg


-----------------------------------------------------

過去フォトコンテスト結果発表はコチラから
http://il-info.jp/ 


▼応募作品一覧はコチラ
インターライフFacebook

-----------------------------------------------------

posted by il-staff at 18:46 | 関西お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ついに巡りあいました!

どうも〜グッド(上向き矢印)スタッフあさいです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


さて本日は、例のごとく
ミーハーブログですNEW


今大阪に、パンケーキに変わる
新たなブームが来ていると聞いて
早速行ってみましたダッシュ(走り出すさま)


その話題のスポットとは
「フレンチトースト専門店」なんですって〜exclamation&question



場所は、梅田からEST上の高架を辿っていくと
突如あらわれる「Hug Cafe」というお店ですクラブ



a.gif


フレンチトーストといっても奥が深いようで
何をフレンチトーストにするのか
豊富なメニューの中から選べるようになっているんですひらめき



定番の食パンはもちろん、ベーグルやバケット、
フォカッチャやデニッシュなどなど、
これがまたどれも美味しそうなことあせあせ(飛び散る汗)



お腹もすいていたので
私はお食事系のフレンチバケットにしました
確か、チキンストロガノフなんとか
とゆう名前だったような??わーい(嬉しい顔)


c.gif


バケットの、外はカリカリ、
中はしっとりの食感がGoodです
フレンチバケットは甘いのですが
チキンともよく合います手(チョキ)


スープ・サラダ・ドリンクもついて
1,000円なところも嬉しいですねるんるん



友人はスイーツ系の
フレンチフォカッチャを注文しておりました。
こちらも美味しかったですよ〜レストラン


b.gif



これまで数々のパンケーキを食べあるき
いまいちビビッとくるお店がなかったんですが、
私今日から「フレンチトースト」に切り替えます(笑)



他にも悩んだメニューがいっぱいあったので
しばらく「Hug Cafe」さん
リピートさせていただきますexclamation×2



それでは、今日はこのあたりでヾ(・c_,・´*)ノ♪

-----------------------------------------------------
<開催中のイベント>
-----------------------------------------------------

※気になるイベントをクリックすると詳細ページへひとっとび(^^)/


●第10回 春らんまんフォトコンテスト
top-001.jpg


●第11回 シルエットフォトコンテスト
top-001.jpg


-----------------------------------------------------

●2013年暑中見舞いはがきデザインコンペ
summer2013.jpg

●2014年度年賀デザインコンペ
main.jpg

●引っ越し報告はがきデザインコンペ
move2013.jpg


-----------------------------------------------------

過去フォトコンテスト結果発表はコチラから
http://il-info.jp/ 


▼応募作品一覧はコチラ
インターライフFacebook

-----------------------------------------------------

posted by il-staff at 02:50 | 関西お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

TKG食べ放題!? 

どうも〜スタッフあさいです手(チョキ)

わたくし先日兵庫県の香住へカニを求めに
小旅行へ行っておりました雪


もちろん目的はカニなんですが、
途中自称ミーハーとしては立ち寄らねばならぬところが
ありましたのでご報告いたしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

1.gif

以前から噂には聞いておりました
卵かけご飯専門店「但熊」さんにいってきましたexclamation×2
通称【TKGの聖地】と言われているとかいないとか・・・いい気分(温泉)



こちらのお店は、白ご飯・お味噌汁・お漬物の定食を頼むと
生卵・ねぎ・のり・醤油3種類が使い放題のシステムになっておりまして、
気が済むまで卵かけご飯が食べられるという太っ腹なお店でございます。
※ご飯のおかわりは別料金ですよ〜ひらめき

2.gif

卵かけ放題といっても2個位で十分かなと思っておりましたが
いざ食べ始めると止まらず、卵三個+オムレツまで注文してしまいました(。≧ω≦)ノ!!
生卵嫌いと言っていた友人が卵4個食べていたのもびっくりですどんっ(衝撃)


TKG好きの方には是非行っていただきたいです手(グー)るんるん
それでは今日はこのあたりでε(*´・∀・`)з゙βуёβуё



【おまけ】
3.gif


但熊さんの駐車場には大きな熊のオブジェがあり、
シンボル的存在なので記念撮影には最適なんですが・・・


4.gif


中は女性専用トイレとなっております!
トイレの前で記念撮影をしたのは初めてです(笑)
訪れた際には使用してみてくださいね目




-----------------------------------------------------

<開催中のイベント>
-----------------------------------------------------

●第9回 思い出No.1フォトコンテスト
top-001.jpg
▼詳しくはこちら
http://il-info.jp/contest/detail/9/index.html


-----------------------------------------------------

過去フォトコンテスト結果発表はコチラから
http://il-info.jp/ 


▼応募作品一覧はコチラ
インターライフFacebook

-----------------------------------------------------

posted by il-staff at 01:03 | 関西お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする